忍者ブログ
いわゆる日記です。しかし、果たして日記といえるほど、小まめに書けるかというと……ですが;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつの間にやら十月に。すっかり涼しくなってしまいました。
十月初めに試験があったので、試験勉強していたあおりをくって色々遅くなっていましたが、そろそろ平常化したいところです。
ということで、手始めにシャルル~更新をしました。

実は、この間にストリエでシャルル~を試験運用的にちょっとだけ載せたりしてみていました。イメージぴったりなのが、主役級二人がどうしても見つからなかったので、かといって外注先もないし、ということで、どうにか頑張って絵をかいてみたりしてやってみて、それはそれで楽しんでいたのですが、楽しくなってきたところで、あえなくサービス終了のお知らせがはいってきてしまいまいした;
ということで、本当に今の間だけですが、ご興味のある方はどうぞ。ただ、ほとんどのキャラ絵は私のなので、あまりアレではあるのですが; あとは本文結構削っています。
一応青い夕方までは終わらせて終わる感じですかね。
https://storie.jp/creator/story/14342


それでは、以下は今回のお話。


 今回は、バラズ爺さんとうとう本性を現すみたいな話ですが、思ったよりジジイがカタギじゃない気配になってきたので、アレ、じーさん、もうちょっと上品だったのでは……!とか作者的にもちょっと戸惑った感じでした。方向性は違うけど、彼はシャーと同じタイプの二重人格な感じの人ですね。彼に言わせれば、ゼダは戦略的に強さを隠しているタイプで、シャーはそうではないタイプという感じなのかなと。
 いや、シャーがなぜ自分の強さを隠すのかというのは、作者ながらによくわからない部分もあったのですが、今回爺さんに言われて一つ答えが出たような気もします。彼は結構複雑な男なので、それだけでもないのでしょうが、一つの理由はそうなのかなと。
 とりあえず一つ言えるのは、ハビアス爺さんは、シャーとかバラズとか、ああいうガチでマジになってしまうと、損得計算できなくなって勝負してくるタイプが苦手ということのようではあります。

拍手[1回]

PR

シャルル~更新しました。
このところは、大体月2回は更新できているのでまずまず……かな。また時間ができたりすれば、もうちょっと増やせればと思っています。


まずはいただいたコメントにお返事をば。皆様いつも拍手などありがとうございます。

9/5シャルル~のウェブ拍手からの方
コメントありがとうございます。最近ちょっとウェットなところも出ているシャーですが、そんな風におっしゃってもらえるとありがたいです。また時々へこんじゃうかもしれない彼ですが、温かく見守っていただければ……。コメントありがとうございました!




以下は今回のお話。

いよいよ、賭場潜入。バラズ爺さんがすごいのかただの人なのかについては、次回にて…というところで引きになっております。とりあえずは彼については今後をご覧くだされば……と思います。
今回書いてて思ったのは、意外とシャーが博打強い件……。こいつ、大勝することはないみたいですが、意外と勝負に対してクールな一面もあるので、ソコソコ勝って負けそうになったら引くというのができるんじゃないかと思いますね。普段みたいにぶらぶらしてるよりは、金稼げそうな気もするけど、やりだすと目立ちそうだからいやかな。意外とシャーと賭博のシーンは少ない(七部将編でちらっとでただけ?)だったので、個人的にもとても新鮮ではありました。

拍手[2回]


シャルル~更新です。
8月に滑り込ませたかったけど間にあわずでしたが、ともあれ、九月最初の更新です。ちょっと涼しくなったけれど、台風がまさに来ているところ。
私の住んでいるところでもいきなり大雨が降ったりしていますが、お気を付けください。


それでは以下は今回のお話。


 今回は、シャーとリルの対話に始まります。何気に兄弟の会話としては初めて(リルは知らないけど)。リル・カーンは、あの両親からどこを取ってできたのかわからない性格をしている感じですが、意外とシャーとは似ている部分もありそうな気がしますね。
 あとは、後半はこれから話の中心になる獅子の五葉についての前哨戦というか。ジャッキールとザハークについては、今回はさほど目立つことはないと思いますが、とりあえず、ここでリルとの会話で神経すり減らしてノックアウト寸前だったシャーのフォローをば。
 蛇王さんは本気でやればそれなりに強い気がしますが、そもそも、博打本気でやらないので問題外というか。負けても気にしないので、ある意味ジャッキールにのみ強いだけなんじゃないかという疑惑が付きまとう感じ。
 実は蛇王さんは、リル・カーンに会っているので、身分と名前知ってれば多分「あー」ってなっているのでしょうが、余分なことは言わない性分なので多分言わないんじゃないかなと。

拍手[2回]


シャルル~更新しました。
まだまだ暑いですね…。お盆基本ない人なので、休みの恩恵には大してあずかってないのですが、お盆が終わっちゃうと何となくさみしくなるのですが、今年はあんまり涼しくないから大して夏の終わりを感じないような。


それでは以下、今回のお話です。


 今回はとりあえずとっかかりということで。殿様時代のシャーの話は、入れる予定がなかったのですが、話進まなくて困ってた時に彼が話しだしてくれたので入れることにしました。なんとなく殿様時代のが大人っぽいのは謎。
 ゲームの獅子の五葉は、多分そのうち説明しますが、ほぼポーカーと考えてください。いや、調べたらペルシャにはポーカーの原型という説もあるアズナスとかいう遊びがあったらしいのですが(さすが中東)、ルールなど乗ってるサイトなども特になく、英語版で調べることになるし、多分それだとほころびでそうということで、普通にポーカーをアレンジする感じになるかと思います。
 そして、今回は何気にスパルタなリーフィ(いつもかもしれない)でした。

拍手[3回]


暑中お見舞い申し上げます。

暑さに負けてたら更新が遅くなってしまいましたが、シャルル~更新しました。七月中に何とかしたかったのに無念…。

辺境遊戯改訂版もぼちぼちと更新しています。ちょっと最近書き足し部分で頭使うことが多くなったので、若干ペースがスロー気味でありますが、数日中に更新します。
とりあえず、あれはハールシャーのオッサンの話が裏で進むのが面倒なのですが、以前のが割と放りっぱなしだったので真面目に古代と現代でダブルで進む方向で書いてみています。冒頭もハールシャー要素いれて、ちょっと変えております。とりあえず完結して読める形態でわかりやすくしてみようということで書いてますが、そろそろ辺境古代語用語連発なので思い出すのに必死…。前のPCだし、メモが見当たらないのとか結構あるのでした。しかし、辺境古代語自体は、基本的には北京語崩したものなので(たまに音読みもあるけど)漢字見てれば何となくわかる仕様です(笑)そういや、イェームは作中であんまり語ってないけど、そのまま「炎霧」なのであの世界的には、相当吹っ飛んだ名前を名乗ってたのかと思われます。


今回のお話は以下の方にで。
その前にいただいたコメントにお返事をいたします。反転してお読みください。

7/24、15時にシャルルからの方
コメントありがとうございます!リル・カーンは、実はものすごく前から構想だけはあったのですが、なかなか出せなかったので今回ようやくになってしまいました。シャーにとっては、宿敵の子供という点もあるものの、彼なりには同情もしていたものの、実際に会ったことがないのでどういう感情抱いていいのか悩んでいる部分もありそうですが。これからの展開を見守っていただければ幸いです。ありがとうございました!


それでは、今回のお話。


 意外と時間がかかってしまいましたが、ともあれリル・カーンとシャーと爺さんの対面とお話。リル・カーンは、ぶっちゃけ両親にはあんまり似てないのではありますが、意外とシャーとは意外と強情なところでは似ている気がします。レビ=ダミアスと似たタイプかなと自分では思っていたのですが、意外とそうでもないかも。
 当初予定では、シャーはもうちょっと混乱してて素っ気ないのかなと思っていましたが、途中で意外と優しくなったりしたので、彼なりには思うところがあったのかも。

拍手[2回]