忍者ブログ
いわゆる日記です。しかし、果たして日記といえるほど、小まめに書けるかというと……ですが;
シャルルを更新しました。

おお、ここのところ、まじめに一週間に一度更新ができておりますね。こういう感じにさくさくいけるように頑張りたいばかりであります。いや、ちょっとストックがあるので、あと二週間ぐらいならなんとかいける気がしないでもないのですが、最近割りと調子よくいっております。

そういえば、シャルル~のはじめの方で文章が読みづらいというご意見をいただいております。さすがにもう十年近く前の文章で、私も読むのが恥ずかしいぐらいアレしており、どうにかしたいなという気持ちはあるのですが、前に何か改稿したときに思ったとおり、下手に改稿すると全面改稿になってストーリー変わっちゃいそうなので、とりあえずそのままにさせていただいております。なんというか、その時期にしかかけない何かがあるのかなと思います。リーフィなんて性格変わってますからね……; 昔はもっときっつい子だった気がする。
また何かの時にちょっと手直しする可能性はありますが、とりあえず今はムルジム編が終わるまでそっちに力を入れようと思っていますので、すみませんがよろしくお願いいたします。


で、本文のお話。

思いがけず、連日のシャーVSジャッキール。前回はジャッキールが酒に酔って一方的に絡んだだけだったので、マジバトルじゃなかったわけですが、今回は割りとガチに戦っていますね。結果はアレですが、二人の間にそんなに力の差はありません。純粋に力だけの勝負だと体格と逝っちゃった性格などもある分ジャッキールの方が有利に決まっていますが、シャーは心理戦やスピードや技巧を加えた戦い方が得意なのでその辺で差が埋まっている感じです。しかし、今回は、なんというか、ダンナは、普段はあんなんでもやっぱり大人は大人だったということなのかと思います。

しかし、実はプロット段階ではこんな展開なかったような気がして、おかしいな、どこからこんなことになったんだったか……と思っているところなのです。

拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック