忍者ブログ
いわゆる日記です。しかし、果たして日記といえるほど、小まめに書けるかというと……ですが;
シャルル~更新しました。次回からといいつつ、今回も番外になってしまいましたが;ということで、次回からの予告もつけました。

あと、告知をば。実はちょっと前から掲載されていたのですが、こちらでご案内しそこねていました…;
http://damepp-web.fuzz.co.jp/
こちらのゲームにシャルル~の青い夕方を提供させていただきました。
本をひたすら破りながら読むというゲームですが、色々なお話が読めるので楽しいです。まだ一巻だけですが、アプリDLは無料でできますので、よろしければ遊んでみてください。
ちなみに、サイトやなろうでの掲載分と、ちょっと違う部分があります。


以下は今回のお話です。


今回は、とある七部将のにーさんのモノローグという感じですが、次回からのエルリーク編にコイツが深くかかわりますので、ちょっと準備運動的に番外編を挟むことにしました。というか、最後まで読んでいただいたらわかるとおり、割と直結します。

彼はいったい七部将の誰でしょう的なクイズ的な短編というちょっと実験作でしたが、でもよく考えると選択肢少ないですしね。名前の出ている将軍は違うし、・髪の毛の色が派手 ・叔父貴が偉大 ・ハダートが苦手 ・年齢はジャキよりは下でシャーより上 で、七部将編でちゃんと出ている将軍はヤツしかいないので……。ちょっと諸事情により容貌を変更した部分はありますが、まあ大体元からあんな感じではあります。

七部将は、七人(正確には代替わりする奴がいるので八人)もキャラ用意できないよ、ってなった結果、既存作品のキャラを流用して改造したのが何人かいて、それがハダートとジェアバードと奴(ラダーナもそうかな)なのですが、ハダートはもともとは辺境のレックハルドだし、奴はならずのフォーダートなのでした。

ならず~はもう随分と昔の話で、ぶっちゃけ処女作といっていいノリのもので読み返すのが苦行なのですが、彼自身のキャラは結構今でもならずに関連するとある話の主人公として生きていました。今回、せっかくなので奴のキャラを元ネタの彼に近づけることにしてみたら、一気に次の話で課題だったもろもろを解決した上に、さらに余分に活躍しそうになっているという現状になったのですが、実際どう動くかわからないので実験的に番外編を書いてみた部分も大きいのでした。
 
ともあれ、そんなわけで、間違いなく次回に重要な役回りを持つ七部将になると思われるので、彼のことは覚えておいていただければと思います。ちなみに、回答は割と早いうちにでるはず(笑)(何せあのラスト部分と直結するので)

そして、エルリーク編の予告ですが、とりあえず黒い人の話がでてきます。彼が彼女を拾ったのは、七部将編の前ぐらいですが、あの娘が彼とどういう関係だったのか、そして、総司令官エルリークの暗殺計画にどう絡むのか、そもそもエルリークとは誰なのかはまたお楽しみにしていただけたらと思います。

拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック