忍者ブログ
いわゆる日記です。しかし、果たして日記といえるほど、小まめに書けるかというと……ですが;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シャルル~更新しました。とりあえず5月中にもう一つ更新したかったのでよかったです。きりのいいところまで!!と思ったらちょっといつもより長めです。

あと、どうもいけそうなので、とりあえずシャルル~のページだけ、タグを仕込んで文字化け解消対策をしてみました。これでいけるとよいのですが; 何か不具合などあれば教えていただければありがたいです。また、時間があればほかの小説のページも直していきたいと思っております。


それでは、以下は今回のお話し。




 その前にちょっと訂正をば。前回、蛇王さんが布に名前書いて渡してましたが、ちょっと思うところがあったので紙に変更しております。そんなわけでしれっと紙になっております。すみません。
 今回のお話は、再び暑苦しい回です。ちょっとジャッキール寄り。ジャッキールが昔どういう男だったのかというのは、暗殺編あたりからしてわかると思いますが、このころの彼は特に初対面で嫌な奴オーラを放ちまくっているタイプだったようです。人見知り激しくてちょっとコミュ障気味なので、人付き合いのうまい人望のある人に憧れがあるので、シャーとか蛇王さんには基本弱い。彼は本当は人間的にはあまり強くない人物なのですが、その辺はまた次回以降に……。
 そういえば、蛇王さんは子供のころはすごい美少年だった設定がそっとあるので、ちょっと記載しています。まあ、あの辺の地域にはあるあるな感じで、20歳近づいてくると唐突に髭化してしまうけど、子供のころは天使だったのです。いや、今でも彼は髭の似合うイケメンには違いないとは思うのですが、あくまで髭。とにかく髭。しかし、実は髭のキャラがすくないシャルルには貴重な髭人材です。

 あとは、謎の商人。当初は、単なる商人のオッサンだったのですが、あまりにもキャラが立ちすぎてたし、もうこうなったらあの一族にしてやろうということで、作品違うけどレックハルド一族でした。レックハルド一族はいろいろいます(ハールシャーとかカラルヴとか)し、辺境のレック本人とは違う個体だとは思われます。世界に蔓延っていると思うので、トゥランザッドさんもそうした一族の一人なのでしょう……。
 隣の金髪の大男はむしろ今は諸事情(主にハンスのせい)あって続きがかけてないギテンのハンスとは関係あってもおかしくないですが。
 たぶん、トゥランザッドさんは、ソコソコオッサンだと思うので、本家レックほどケチではないと思われますので、たぶん投資とかもしてくれるはず。彼というか、あの一族は自分があんまり物理的に強くないので、強いけどちょっと抜けてる人物とか好きなので、ジャキにはその後もちょくちょく協力してあげているとは思いますね……。
 しかし、作中は敬語使ってましたが、本来はガラ悪いです。見送った後は、
「あの旦那、マジメすぎて、からかうとおもしれぇーでやんの。ひひひ、いい玩具見つけたぜ」
「わー、相変わらず、性格悪いなぁ」
「何が? ちゃんと人生について相談乗ってやってんじゃねーか。本当なら金取るところ、面白いやつだし、無料で相談乗ってやったんだよ」
「でも、心を弄んで面白がってたでしょー? 丁寧にしゃべっててもわかっちゃうよー。腹黒いなー」
「お前もわかってて聞いてたんじゃねえか」
みたいな会話をしてそうな人たちでありました。

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック