忍者ブログ
いわゆる日記です。しかし、果たして日記といえるほど、小まめに書けるかというと……ですが;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シャルル~更新しました。
しかし、そろそろ秋の鼻炎の季節なので、連休中にじわじわアレルギーが来てしまってどうしたものかと思いましたが、ひとまず一話。あと、後半戦の間に書きだめして、最後までいけるように頑張りたく思っています。

http://twitter.com/fourdart そういえば、このところは、ついったーでも更新お知らせしています。むしろ、更新の時ぐらいしかつぶやかないかも; 

それでは、以下は今回のお話について。



 ようやく、ジャッキールの兄貴が動いてくれました。が、相変らずスイッチ入ってない時は、おっとりしてますからね、彼は。仕事モードに入るとテキパキしてますが、普段は、シャー曰く「トロい」らしいので、今回も最後に名前聞くまで、かなーり余裕かましていました。気の長いリーフィが相手だからいいものの、ラティーナならキレられている程度の態度だったと思われます。
 今回情報が出ていますが、蛇王さんのあだ名はジャッキールがつけたものです。そもそも、「お前に王とかもったいない」とかで「蛇男(へびお)」と呼んでたのですが、そのうちちょっと見直したらしく「蛇王(へびお)」のあだ名になりました。蛇王さんは敢えて日本語表記してますが、きっと現地民的にはそれっぽい名前で呼んでいるものとご想像ください。なんというか、英語風ですがスネークキング⇒スネーキンみたいな感じで略してるみたいなものとご想像いただければと思います。当時は、蛇王さんの家柄が良かったりしたこともあり、ジャッキール以外はその名前で呼んでなかったようで、もっぱら異名で呼ばれていたようですね。ちなみに、彼が例の二つ名だったのは、弓術というより馬弓術に通じていたからだったりするのですが、今回は基本的に発揮されていませんね; まあ、これについては、七部将編で語る機会があれば……という感じでしょうか。

拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック