忍者ブログ
いわゆる日記です。しかし、果たして日記といえるほど、小まめに書けるかというと……ですが;
今回も書き上げた分を更新だけ先にしておきます。
後ほど少し修正するかもしれません。

+追記分

ちょっと忙しくてなかなか日記がかけませんでした; とはいえ、この方式のほうが更新はスムーズにできる気がする…。

以下は今回のお話について。



 今回は、カッファのリーフィ面接回です。もともと、カッファがシャーに秘密でリーフィに会う話は、割と早い段階からあったものですが、もっと嫁選びっぽい雰囲気なのかと思っていたけど、書いてみたらそうでもなかったという(笑)普通に和んでる感じになりました。
 しかし、今回のハイライトはご両親の登場かもしれません。
 当初は、あの二人が出てくる予定はなかったのですが、そろそろいい加減二人のキャラくターについても確定させておいた方が便利かなという思惑もあり、入れてみました。
 親父については、ある時期からあのキャラクターが確定していたのですが、当初のイメージよりもかなりシャーに寄った性格になっています。ただし、シャーから良識と知性を引っこ抜いたようなヤツなので、カッファからしてもシャーの方がなんぼかまともという。別作品ですが、辺境遊戯の狼人みたいな雰囲気で書いているところもあります。
 おかんについては、長年キャラクターが定まってなくて、リーフィに似ている説も一時あったのですが、結局書いて見たらぜんぜん似てなくて、イメージしたら結局外見やら雰囲気やらが、くのいちっぽい怖い何かだったとかいうオチが……。改めて考えると、親父は強くて怖い女が好みだったようです。
 ちなみに、三白眼で細身なところは母親家系、髪の毛のぐしゃぐしゃ具合と目の色は父親家系ということで、綺麗にハイブリッドな外見をしているシャーですが、割と両親美形だったのに彼はそんなでもないという;
 しかし、あんな濃い両親だと、流石にシャーも気の毒だなと書きながら思ったのは秘密……。

拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック