忍者ブログ
いわゆる日記です。しかし、果たして日記といえるほど、小まめに書けるかというと……ですが;
シャルル~更新しました。

四月から起床時間などが微妙に変わったのですが、それだけで生活リズム狂いまくりでした;若干ぐったりめで平日はなかなか作業できてなかったのですが、ともあれ更新できて何よりでした。もうちょっと慣れれば、前と同じぐらいにはできるかなーと思いつつ。
辺境改訂版も、一部ラストの部分まで行けておりますのでまた是非に。

シナリオを提供させていただいているアプリゲームも二話目が配信されていました。シャルル~の青い夕方が題材ですが、ちょっぴり分岐します。ので、場合によってはシャーが違う行動取るので、良かったら遊んでみてください。
http://damepp-web.fuzz.co.jp/

それではお返事に参ります。

mixiw様
シャルル~読んでくださってありがとうございます!新章もじわじわと更新していくので、楽しんでいただければ幸いです。コメントありがとうございました!


以下は今回のお話についてです。

今回は何というか盛沢山の内容になってしまいました。

冒頭の部分の暴走中のアレは、実は昔、暴走するってたってどんな感覚なのか一般人にはわからないんですが…と思っていたら「それじゃあ体験しろ!」とばかり夢をヤツ視点の感覚で見たことがあったのでそれを参考にするなど。なんというか、ひたすら気分が楽しく高揚&目の前真っ赤という感じでした。それであのテンションなんだな、彼とちょっと納得したことを思い出すなどしたものでした。

で、名づけの話。正直マリアの薔薇の意味だったら、色んな意味で解釈面倒だなと思いつつ悩ましかったのですが(アイツの性格からして、理由説明したい人だから御託ならべないわけがない)、本来海の滴の意味だったと知ってそれ以降は割と書きやすかったのでした。ただ、真面目なジャッキールがひたすら花言葉とか説明しようとしたので、その辺はカットしてます。彼は説明が長い。シャーもいってたけど、回りくどい(笑)

あとは、今回は割と最初から飛ばし気味の三白眼の人。今回は彼を早めに出そうという目標があったので、当初予定とシーンの順番入れ替えましたが、いきなり、彼女も滅茶苦茶飛ばしてくるので、シャーさんもちょっと引き気味です。一回ぐらいやられてあげるのかと思ったのに、「そんなことしてたらオレがやばいから!」と今回割と真顔で拒否られました。戦う女子率の低いシャルル~のお話なので、シャーが女子と戦う羽目になるのも結構少ないので今回はそういう意味もあってやりづらいんだろうなと思います。
さて、次回どうなることやら……。メイシアのフットワークが軽すぎて、書く人も戦々恐々なのです(予定壊されそうで)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック