忍者ブログ
いわゆる日記です。しかし、果たして日記といえるほど、小まめに書けるかというと……ですが;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8/12のシャルル番外に感想を寄せていただいた方

ご感想ありがとうございます。とても嬉しいです。お返事が遅くなってすみませんでした。
瑠璃の瞳と蜘蛛の夢はちょっと変則的なお話だったので大丈夫かな、と思ったのですが、楽しんでいただけたようでよかったです。

 ちょっとしたニアミスをしている話は私も好きなのと、シャーの立場が立場なのでこういうのはわりとあるのかなとか。瑠璃は彼らの共通点は青がテーマなことなのでしたが、そう言っていただけると嬉しいです。
 シャーの勝負服に関しては、あの服装しているときは本人も言動がちょっと変わるらしいっぽいので、それなりに勝負服の扱いみたいですね。パレード中はかなり王子とか将軍らしい言動をしますので、飛び出てきて転んだ子供を助けたりするときもいつもよりかなり王族っぽい感じになっていたかと思います。(でも、ちらっとリーフィを見たのは、「かわいい子がいるなー」と思ってチラ見したんだと思われます)
 普段は若干塩対応な感じのリーフィですが、意外とあの子ロマンチストなところもあるので、過去のそういう思い出は大切にしているのではないかなと。なお、蜘蛛と酔猫を経た彼女は、殿様がおそらく青兜なのであろうということぐらいはわかっていると思います。でも、色々美化もされているのでシャーとは特に結びついていないという感じなのかと。

 またこういう番外などもいくつかあるので、書いていこうと思っております。
 ご感想ありがとうございあmした。

拍手[0回]

PR

9/7の拍手のお返事をいたします。



拍手[0回]





蜘蛛と酔猫の熱いご感想ありがとうございました!
読み応えのあるご感想で、深く読み込んでいただいていてとても嬉しかったです。
お返事もちょっと長めになってしまいましたが;

七部将編の後、シャーはすごく荒れるという設定はだいぶ前からあったのですが、書いてみると結構な勢いで荒れてたなーと思った記憶があります。確かに、本編よりだいぶん若い感じかもしれません。なんだかんだでシャーは十代の楽しい時間に、ほぼずっと指揮官として働いていたので(なので同年代のお友達がいない)、色々その辺の反動はあるのかも……。
ネズミの件は嬉しいですね。私もそういうのが好きなので、よかったです。のろのろ更新予定ですが、蜘蛛と酔猫のスピンアウトの紅楼の紗羅紗も、今後、なんとなく見覚えのある人たちが通過したりする予定ですが、ジャッキールやギライヴァーあたりまではニアミスする環境ではあります。

前夜ラストが好きとのことで、結構あの話は作者にも思い入れがあるので、そういっていただけると嬉しいです。重ための話なので、書くのは苦労したのとこんなにシャーをはっちゃけさせてもいいかなという部分もありましたがかけてよかったです。

シャーとカッファの関係は何というか平行線ですねえ;
シャーは、普通に父親として接したいし接してほしいのだけど、相手がそれを望んでいないのがわかるのでちょっと退いていて、それが悪い形であの時の彼に出ちゃっており。カッファの方は、心酔している主君の息子だから、息子として愛情を注ぎたい気持ちもあるけどそっちに引っ張られてしまって恐れ多いってなってしまい、やっぱり遠慮みたいなものがあって向き合えないところがあり。お互い素直に向き合えなかったことで、余計に荒れてしまうみたいな感じかなと。その辺は今でも多少はあるのですが、徐々に解決していけるとよいなと思っています。

シャー自体は実際は結構色気のあるキャラだと思って書いているのですが、普段がああなのであんまり魅力が出ないというか。なので殿様の時はいいだろうということで、そういう部分を強めに出してみた記憶があります。見かけもああいうときはそれなりに男前に見えるのではないかなとか。服装も彼なりの悪めのオシャレをしているので、はだけ気味の服にフルに装飾品を付けていたりと、なかなか退廃的な感じだったと思います。
シャー自体はちょっと情緒不安定な奴なので、一つ崩れ始めると危険な部分があって、それが悪い方向に出ると、ああいう甘え方やらとげとげしい発言になったりするという感じかなと。なので、実は今でも一歩間違うと暴君化する可能性のある人ではあるのですが、今は自分でもそれがわかってるので、適度にガス抜きしてる感じかなと思います。自分からハーレム作らない宣言したあたりも、その辺の教訓が効いている感じかと。
おやすみ、は彼の優しい部分を出しておこうというところもあったのですが、そんなに効果があったのだったらとてもよかったなあと思います。殿様時代の彼はたまーにすんごく優しいので、その辺もあってモテてもいたし、夕映えさんに惚れられていたのかなとは思います。ちょっと危険な感じなので、彼女にはあまり合わないのではありますが。

熱いご感想ありがとうございました! 今後も旧作ともどもまたお付き合いいただけると嬉しいです。


追記を閉じる▲

ひとまずこちらでお返事させていただきます。
反転はスマホなどでは大変そうなので、そのままですが;

みー様
ご感想ありがとうございます!

もしかしたらTwitterみていただいてお気遣いいただいてたらすみませんが、とてもうれしかったです。
キャラクターがなにかと濃ゆいところを好きでいてくださってうれしいです。ちょっと癖ありすぎたかなというやつもいるのですが;
話の展開は今後もいろいろ考えているので、何とか早めに更新できるように頑張っていきたいと思います。
いつも読んでくださってありがとうございます。またお付き合いいただけると幸いです。
本当に、ありがとうございました。

8/30 拍手の方
ありがとうございます! 
シャルル=ダ・フールの続きも早く書けるように頑張りますね。たくさん拍手ありがとうございました

拍手[0回]


喪中なので新年のあいさつはお控えさせていただいておりますが、今年もよろしくお願いいたします。

更新後ツイッターでちょっと呟いてしまうと満足してしまったりして、すっかりブログは放置気味になってしまっております;
今後もブログは細々と…になりそうですが、よろしくお願いします。

またウェブ拍手やブログから温かいメッセージをいただいており、ありがとうございました!
細々とですが続けていきますので、よかったらまたお越しください! サイトにも来ていただいて、ありがとうございます!!

で、新年一発目に更新しております。
去年はプライベートが立て込んでいたり、自分の体調が悪くて空回りしていたりしたので、今年はまったりでも更新していけると良いなあと思っております。よろしくお願いいたします。

拍手[1回]


おおお、更新だけでうっかりこちら書けない間にかなり時間が……;
ついったーで後書き的なことをつぶやいたりしてしまうと、時間がないとこちらがおろそかになって申し訳ないです。

ともあれ、シャルル~更新しております。10と11はそもそも一つの話になる予定だったので、続けざまにいきたかったのですが、主に11話の後半が原因ですんなりいかなかったという具合……。

今回のお話でとりあえず話を三つぐらいにわった場合の最初の一個目の前半部分が終わる感じになります。この話結構長いので;

それでは以下は今回のお話など。


カワウソ兄さんに関しては、まあ、あーいう感じの人なので読んでもらったらわかるかなということで、で、問題は後半部分ですが、これはもう色々とごめんなさいな感じなのですが、これからはちょっと重めの展開が入ったりする予定になります。ただ、割とカワウソの人が陽気というか、ふわふわしてるところがある人なので、奴が入ると意外と緩衝剤になる気がするので、当初予定程重くない(筈)。
ちなみに、後半部分のかのひとは、もっとアッサリやられてくれて、もっとキツめにやられる予定もあったのですが、その前に盛大にキレてしまったのであんな具合になりました;多分次回も当初予定よりはまだ軽い(筈)。次回はまあ、軽い人が出る予定なのもあるのですが……。

とりあえず、彼とメイシアと、まだ何も知らないシャーがどうなるのかは、今後を見守っていただければと思います。

拍手[9回]