忍者ブログ
いわゆる日記です。しかし、果たして日記といえるほど、小まめに書けるかというと……ですが;
ようやくシャルルを更新できました。
試験やら何やらで遅くなってしまいましたが、今週はちょっと分量大目になっております。この調子でさくさく進みたいものです。
あと、小説家になろうさんの方で、ムルジム以前の部分で、ちょっと直した部分などがでてきているので、そのうちこそこそと文章差し替え作業を行おうと思っています。大筋はそんなに変わっていません。DL版を作ってから直そうかなと思っています。
そういえば、ポメラをようやく入手しました。これで、もうちょっと細やかにメモをとっていこうと思っています。


以下、今回のお話




 今回は、ムルジムが何であるのかというお話ですが、とりあえず、最初書き出したとき、ムルジムとはそういう意味であることからして、かなり早いうちからこれを書こうと決めていたのが今回のジャッキールが意外とちゃんと金銭交渉して商売しているよというシーンだったのですがこれを書くまでに五年ぐらいかかっているのかとおもうと、時の流れが恐ろしいです……。今回のお話で、笑うムルジムとは誰のことなのかというのがわかるかと思います。
 ゼダに関しては、割と平常運転で(笑)途中でちょっと出てきますが、彼は本当にああなるまではレビ兄ちゃんのように真っ白な少年だったのです。あれがああなるのは、まあ一言で言うと、家庭環境が悪すぎたせいということなのですが……、またどこかでゼダのお話も書くことがあるかと思います。

拍手[5回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック