忍者ブログ
いわゆる日記です。しかし、果たして日記といえるほど、小まめに書けるかというと……ですが;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シャルル~に以前拍手でちょこっと公開していた一人称小話をしばらく連載してみます。以前のは未完成なので今回はちゃんとした形にできるといいなあと。
ムルジム本編連載開始までのアップ代わりになればいいなあと(ストック溜めるための時間稼ぎともいう)

基本リーフィの一人称で進みますが、シャーとかネズミとかジャッキールなども合間に入る予定です。リーフィからみたシャーの嗜好とかそのあたりを書ければなと。

そういえば、あの世界では煙草が結構吸われていることになっています。
当時あまりよく考えず、砂漠には水煙草よねーという軽い理由と雰囲気付けのためにつかった小道具なのですが、いつの日か、というか、煙草ってよく考えれば新大陸の産物……、と気づいてしまった日がありました。とはいえ、使いやすいし、ま、異世界だから問題ないかと開き直ることにしてしまいました。そんなわけで、あの世界では煙草は結構メジャーなものという感じで。あ、辺境もそうですね;あれは、煙草じゃないものとかもありそうだけど。

いやしかし、煙草がなかったら、もっと危険なものでそういうのを表現とかになっても、ちょっと困りますし、こう雰囲気だすのにとってもいい道具だと思います。とはいえ、実際の私個人は、煙草は一切ダメな人なんですけれどね。

拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック