忍者ブログ
いわゆる日記です。しかし、果たして日記といえるほど、小まめに書けるかというと……ですが;
鼻炎で鼻が終了している中、年賀状と格闘しておりました。ちなみに、まだ戦いははじまったばかり…。というか、掃除などしていない。ちなみに、休みも31日までない。年を越せるのか、自分よ!

そんなわけで、日曜更新になってしまいましたが、蜘蛛と酔猫更新しています。早速おにーやんがデレてきた感じの三日目。、三日目は一話だけなので次は四日です。いよいよ、ストックがやばくなってきたので、焦りたい自分ですが、まあ、尽きたら尽きたらでその時考えるようにいたします。



来週が31日だから、下手したら、年内最後の日記になりそうなので、今年を振り返ってみておきます。

 今年は、本当にあまりいい思い出がない一年だった気がします。
 地震で津波の襲来におびえながら海岸線を車で走って帰宅したことや、台風で地元が大変なことになって断水やネットワーク切断で会社が大変なことになっていたり、酷い状態の道を通勤したことなど、災害関連の辛い思い出が頭をよぎります。とはいえ、私は直接的に被害を受けたわけでないので、ただ精神的に落ち込んだりするだけですみました。ここのサイトに来てくださっている方にも、もっと恐い思いや辛い思いをした方もたくさんいらっしゃると思います。
 地震の後から、多くの人がそうだったように何か自分にできることはないだろうか、とか考えるものの、結局身の丈にあったことしかできないことはわかっていますし、それじゃあ、せめて誰かの気晴らしになれるかもしれないのだから、ちょ創作活動に励もうとも思ったのですが、なかなか筆が進まずに思うようにならずに悶々とした日々を送りました。ここ数年、どうも上手く文章がまとまらず、仕事の忙しさを理由にして何もかけない時期があったので、急にそう思い立った所でやはりかけなかったのですね。
 そういう自分が再び書き物ができるようになったのは、実は聖飢魔llきいたからだったりするんですが。申し訳ないことに、正直舐め切っていたグループだった為、最初きいた時の衝撃といったらなかったですね。おまけに心を抉られる歌詞が多いもので、かけないことを理由に自堕落にしていた自分の心にぐっさり刺さったのでした。台風が来て、地元がぐちゃぐちゃになる中、気を張ってがんばれたのは悪魔の音楽があったことが一つあるのは間違いないです。逆にそれをきっかけに自分が変われる気がしたというか。
作業中はながらでやっていることが多いし、車に乗っている時間が長いから、音楽を聴いている時間は多い方だと思うのですが、ここまで影響されたのは初めてでしたね。

そんな感じで、少しはかけるようになったので、だれかの暇つぶしにでもなれば幸いということで、今後もぼちぼち書き進められればと思います。来年はもうちょっとがんばりたいですね。とりあえず、蜘蛛と酔猫が終わったらシャルルの続きなど。あと、辺境も激しく進めたい。
ついでに、圧縮ファイルのZIP形式も復活させておきたいですね。これは、私があいふぉん使いなもので、LZHだと不便で…; 何かの暇な時に、前に何かいたかチェックしたい時とかに不便なのでどうにかしたいところ。

色々かきましたが、来年こそはいい年にしたいものです。余裕があったらもう一度きますが、よい年末をお過ごしください。
クリスマス? クリスマスは、今年から悪魔教信者になったので、もちろん鼻炎と年賀状に魘されつつ、悪魔のメリークリスマス聞いてすごします(笑)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック